2011年7月14日木曜日

汗疹対策の葛藤(続)

昨日の続きをご報告。

お迎えの際に、チーちゃんのクラスの担当の先生に、
「やはりゴムはだめですか?」
と聞いてみました。

すると、いかにも「ボク先輩先生に言われました」風に、
「そうですねー、やはりゴムは落ちてしまいますし、おすすめできませんねー。
この年頃の子の髪はさらさらですぐ落ちてしまいますしー。」
だそうな。
くらいついて戦う気もうせていたので、はあ、と引き下がってきました。

ゴムは結びなおされていました。

とりあえず何とかしないといけないので、昨晩、
チーちゃんの髪を全体的に少しすいてみました。

そして、お風呂あがりにたんまりとクリームやお薬を塗った結果、
朝には赤みが少しひいていたので、今日は前髪はゴムで結ばずに登園。

大丈夫かなぁ。
あぁー汗疹とのバトルは多分、これからも続きます。

あぁー。

0 件のコメント:

コメントを投稿