2011年7月9日土曜日

梅雨明け!

気象庁の発表で関東も梅雨明けになったようですね!
どうりで晴れも続く、この暑さ~。

娘チーちゃんがダウンしてその看病と遊び相手(熱だろうが、全力で遊ぶのです…)がメインのこの数日でした。ほとんど室内にこもっていますが、今度は実家の母と共に私も風邪気味ダウン気味疲れ気味…まずい、これはまずい。

看病疲れ&早々に夏バテ?

これでは身が持ちません。
でも今のダウンより、インドに行ってからのことが頭をよぎります。

現地では当然、今まで散々甘えてきた母も側にいないし、
外出も今ほどままならないでしょう。(特に最初は。)

気を紛らわす大勢の大人も、同じ年頃のお友達がいない生活がスタートします。
行ったら早めにお友達やプリスクール、ナニー探しをしないと、
親子ともどもストレスを感じそう。
むうー。

なにはともあれ、この週末はチーちゃんの復活と、大人たちのリカバリーの週末にして、
せっかくの日本の夏を楽しまねば!

そういえば、去年の今頃も皆で体調を崩した覚えが。そういう時期でしょうか。

季節の変わり目です、皆様もどうぞお体にはお気をつけてお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿