2011年9月15日木曜日

ファン

こちらに来て、はじめて家に入ったときに、おーっと思ったのが、この天井に設置されているファン。各部屋についています。

1~4段階の風調節ができて、これがなかなか快適なのです。エアコンの冷風循環に実に効率的だし、エアコンをつけていなくても、これだけでもいい風が来る。日本からの扇風機は使用する必要がなさそうです。

ついでに、風呂場も乾燥させることができるし、室内干しの洗濯物もぱりっと乾き便利便利。

見たことのないくるくる回る頭上のファンをみて、「ファン~♪」と、チーちゃんのはじめて覚えた英語はもしかしてこの「ファン」かもしれません。

難点があるとすれば、洗面所に設置しているファンをフルで回すと、強風にあおられてトイレットペーパーもくるくる回ってくれてしまい、あとから洗面所に行ってみたら、ルースなトイレットペーパーが舞い踊っていました、という景色をながめるはめになります。

現在寝ている寝室の頭上のファン。夜はレベル1で緩やかに回しているのですが、最近気が付いたのが、どう見ても根本から左右前後にもゆ~らゆら~と揺れていることを発見…ぞぞぞ。

便利なファンですが、寝てる間に急に落ちてきても困るので、近々点検してもらわねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿