2011年9月13日火曜日

肉まつり

チーちゃんの咳・熱はだいぶおさまりました。
今だ鼻水垂ら子ちゃんではいますが、元気に遊んでいるし、また明日から学校に復帰させる予定でいます。

モンスーンの季節は季節の変わり目で体調もこわしやすくなるらしく、油断大敵。メイドのターさんの娘家族(別居)もインフルエンザで全滅とか。ご主人も何か食あたりで会社を休んだとか(同居。え、まじで。要注意。)

さて、急なムスメの体調不良によって、月曜はターさんにひとりで買い物にいってもらったのですが、INAマーケットで野菜、PIGPO(肉屋さん)で大量に肉を仕入れてきてもらいました。

肉いっぱい!フランクフルトは冷凍へ。
豚ひき肉、鶏肉は置いとくのももったいないので、さっそく帰宅後、以下を仕込んでもらいました。

・鳥から揚げ
・ハンバーグ

横で監督していたので味付けは間違いはないですが、形成も慣れたものです。
どちらも、夕食に活用、および大目に作ってもらったので主人のお弁当ネタとして待機させる予定。

大量大量。
肉の料理があると、なんだかほっとする。
肉食女子だわ、ワタシ。笑

あ、ちなみに、鳥から揚げ、気が付いたらパン粉が振ってあって、
味はから揚げだけど、外見はアメリカーンなフライドチキンになってました。
…カロリー高そう。

その他、ひじきの煮物、茄子の煮びたしなども作ってもらいました。
つきっきりなのは少し面倒だけど、ひとつひとつお料理は今のところ熱心にやってくれてます。

お料理デーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿