2011年10月23日日曜日

Taj Mahal 初Wasabi

インド国内の出張が続いていたオットーが現地食ばかりの生活から、そろそろそれ以外の食事への禁断症状を出しはじめていたため、帰ってきて久しぶりの一緒ごはんは日本食を求めてTaj MahalのWasabiへランチに行ってきました。

初Wasabi。どきどきどき。
勇み足でランチに行ったら、早すぎたので上のフロアのラウンジで待機するはめに。

お店がオープンした途端すぐに入店、そして狙いはウワサには聞いていた、バラチラシセット♪
これはオットーが注文。

ほとんどのイクラや刺身をチーチャンに、さらには横から私からまで横取りされたものの、オットーは大満足していました。
もちろん、チーちゃんも私も同じく。

デリーでこんなにおいしいバラチラシが食べられるなんて…救われます…TT

私が頼んだのは、ひつまぶしセット。
危うくごはん、おかわり!と叫んでしまいそうな勢いで食べてしまいました。

食欲旺盛なせいもありますが、もう少しボリュームがあってもよかったかな?久しぶりのひつまぶしなだけにそう思ったのかもしれませんが。

この2セット以外に、一応ちーちゃん用にさび抜きでネギトロ巻まで頼み、結局大人のほうが食べきってしまいました。(チーちゃんはその間、イクラをほじっていた…)

我々すっかり癒されてまいりました。ありがとう、Wasabiさん。

味にうっとり鼻の下をのばしてごはんを食べていたら、偶然お友達ファミリーも来店。
美味しいですもんね♪

また日本食が恋しくなったら家族でお邪魔しまーす^-^

子ども連れはランチのほうがおススメかと。
お店の雰囲気は結構フォーマル感のあるところなので、騒がしくするのはひける感じでした。

美味!




★☆★

Wasabi
@Taj Mahal Hotel
Number One Mansingh Road

New Delhi - 110 011
India


<HPより抜粋>
Cuisine: Contemporary Japanese
Location: Lower lobby level
Hours: Lunch from 12:30 p.m. to 2:45 p.m., Dinner from 7:00 p.m. to 11:30 p.m.
Reservations: Recommended
Attire: Formal  ←と、一応HPでは紹介してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿