2011年10月2日日曜日

来富(ライフ)@Avalon Hotel


Photo

お腹の弱っているオットーが「何を食べたい?」と聞くと、日本食、と言うので、デリー日本人会も所在しているAvalon Courtyardにある「来富」という日本食屋にランチに向かうことに。

多分こちらに駐在に来ている日本人は皆知っているだろう、というお店。ちなみに、Avalonは日立が買い取って経営しているホテル、らしい。ここの整体も好評らしい。

さて、わくわくと11時半ごろ到着してみたら、お店が真っ暗。
あれ?や、休み??

…と思いきや、確認したら12時からの開店とか。
これで休みだったらかなりテンションが落ちていたかと思います…。ヨカッタヨカッタ。

それぞれカツ丼と味噌カツ定食を注文。
チーちゃんも横からがしがし食べるので、ポテトサラダも追加注文。

カツばかり頼んでおいて、オットーの腹は平気なのか??
…と今更ですが自分たちに突っ込みたいところですが、美味しかったです。
(そのあと、また痛がっていましたが…あぁ、自虐的…。)

ちなみにオットーの情報によると、この店、一応愛知県ベースの味つけらしい…
ですが、味噌汁は赤ではなかった!
ぶーぶー。まぁ、一般受けの良しあし考えたら白味噌のほうが無難か。

今日は美味しいねー、とくつろいで食べていたら、お友達ファミリーもひょっこり。
お互いに、「あ!(笑)」。

というわけで、席も隣り合わせにしてもらって食事しました。
偶然会うってことは、皆日本食が恋しくなるのか、そもそも行く場所が限られているからか。

一緒に食事をした足で共にお買いものに出かけ、バイバイ。

日本食、美味しかったなあ。
自分でつくらずに出てくる日本食、というのがミソ。
ターさんの作ってくれるのとはやっぱりちがうや。
(なにせ、まだいちいち監督しているから。
これが勝手に出てくるようになったら相当レベルが高い。)

デザートには、あんみつまで平らげてしまいました。

いひ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿