2011年10月3日月曜日

家庭保育園開園中…



なーーんだかよくわからんのですが、インドでは祝日でいっぱい。
多種多様な民族・宗教が入り混じっているからヒンディ、イスラム、クリスチャン等々のお祝いでしょっちゅう祝日になっているような気がします。

10月それであってももともと多い(気がする)インドの祝日が、最も多い、ほかの国でいう正月??のようなビッグ・ホリデイ・シーズン。

…それがディワリだけだと思っていたら、10月2日、10月6日もヒンズー教の祝日らしく(それ以外もありそうだがよく理解していません…もっと調べて理解しないとなぁ。)それに伴い、インドの学校は1週間~10日間ぐらいお休みとなるらしい。

…というわけで、チーちゃんの学校ももれなく、今週はお休みです。
なんと、来週12日まで休み。
な、ながい…。

お祭り時期にマーケットに行っても、休みで騒がしいかテロにあう可能性ありだったり、
逆に店自体閉まっている可能性もあるので、ここは少し家でおとなしく過ごそう、と決意。

初日の今日は、チーちゃんとおうち保育をしていました。
日本から持ってきた公文のファーストステップドリル(もっといっぱい貼ってみよう!)というワークブックで遊んでいました。

紙を切ったり、シールを貼ったり、のりで貼ったり。
すごく夢中になってやっていました、チーちゃん。
のりデビュー。

こういうワークブック、もっと親に送ってもらおうかなぁ…。
今週は一体どう過ごすか。
どんどん予定を入れなければ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿