2011年12月2日金曜日

クリスマス気分

12月に入りましたね。
フェースブックなどで日本のお友達の写真のアップをみていると、もうすっかりクリスマス気分が伺えます。

いいないいなー。こちらはようやく長袖を着るようになったというのに。寒いのは嫌、でもクリスマス気分は好き、です。

先日、お友達のお宅にお邪魔したら、季節に乗っ取りすっかりクリスマスデコレーションを飾っていてとても素敵でした。いつの間にか薄れていた季節感…。そういえば、8月に持ってきたうちわもまだ出しっぱなし…。

触発されて我が家も少しぐらいはクリスマスシーズンを匂わせようかと思い立ち、早速日本から持参したリースを飾ってみました。

しかし、久しぶりに出してみたら、パーツがぽろぽろ落ちてきた!リボンもよれよれっ!

…そして、いざ飾ってみると…ん?それだけ??という感じでなんだか物足りない。もともとクリスマスっぽいものは持っていないのでした!

そんなわけで、昨日はデリーの銀座??Kahn Marketに行ってきました。さすがに外国人がよく集まるマーケットだけあり、オーナメント、クリスマスツリーなど色々出ていました。

チーちゃんと2人で雑貨屋さんでオーナメントを選び、購入。
写真の☆型のものは、紙でできたオーナメント。(ペーパーマシェ)

大小様々、色とりどりで楽しい。赤い☆や、丸いボール型のものを選びました。これはお気に入りをちょっとずつ毎年増やすのもいいかもしれません。

写真のキンキラリンのツリーはいかにもインドっぽい色合いでまぶしい刺繍もの。

さて、どこに飾ろうか。
…肝心のツリーがないのですが、どこかにせっかく買ったオーナメントを飾ろうかと思っています。

 クリスチャンではないけれど、シーズンにのっとりもう少し家の中をデコレーションして季節の気分を味わいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿