2011年12月23日金曜日

クリスマスツリー

とうとう買ってしまいました、クリスマスツリー。

リースや小さい飾りで過ごすつもりだったのに、
久しぶりにクリスマスソングを流したら殺風景な我が家がいやになり、オットーに相談。

GOサインをもらって鼻息荒く、先日PIGPOに肉を買いに行った時に隣のお土産屋さんで見つけた形のいいツリーとオーナメントを買いに出かけたのでした。

クリスマス、クリスマスイブ直前の23日にイソイソとツリーを買っている自分もちょっと滑稽…。
でも、考えてみたら来年のクリスマスはチーちゃんも3歳。

きっとその頃にはサンタさんやクリスマスについてもわかっているだろうし、来年もデリーで好みの形のツリーに出会えるとは限らない。そして、これから毎年飾るなら今回のツリーへの投資は悪くない!…と色々理由づけし、購入!

家に持ち帰り、さっそくメイドのターさんと母と三人で飾りました。チーちゃんはお昼寝していたので、目が覚めたら目を丸くしてびっくりしていました。
でも喜んでいたようです。大きなツリー♪と言って、なぜかクリスマスツリーにハピーバースデーと歌っていました。

ふふふ。
ツリーがあるだけでクリスマス気分がぐっと盛り上がります。
数日だけのことですが、クリスマスツリーを置いてシーズンを家族と楽しみ、
そしてまた月曜には来年会いましょう、とさっさと片づけます。

我が家はクリスチャンなわけでもないし、なんだか馬鹿らしい気もしますが、
ちょっとしたイベント感や季節感って生活のめりはりに大事かと。

…さ、次はお正月です。
どうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿