2011年12月5日月曜日

Cafe Zaffiroでランチ

日曜は最近お友達に教えてもらったGK-I方面にあるインテリアショップZAZAのカフェ、Zaffiroで家族でランチに挑戦してきました。イタリアンです。

訪れるたびに自分たち以外のお客さんが少ない(というかいない)ガランとした店内なので、経営大丈夫かなぁ、と勝手に心配していたのですが…

今回発見したのは、どうやら他のお客の皆さんが好むのは、私が毎度座っている一階のフロアではなく、屋上にあるテラス席のようです。食事中、外国人客がぞろぞろと皆、階段を上がって消えていきました。どうりで1階はガランとしているわけです。

身重腰重ぐーたら嫁は、オットーに屋上を偵察しに行ってもらいましたが、屋上は満席状態だったようです!ひょー。

秋めいて(…ってもう12月ですが。日本の気候的には秋。)過ごしやすい今の気候は心地よいかもしれません。次回行けるときは(…って、いつだろう…ベビーが生まれたら活動範囲が狭まるだろうなぁ…)テラスにも挑戦したいと思います。

テラスがあるとはびっくりでしたが、1階も十分に居心地のよい空間です。
ささやかですが、クラプトンなんぞがBGMというだけで嬉しい。
どこもかしこも人だらけのデリーでは、案外一階のこの客がいない静かな感じがかえってよかったかもしれません。



そして今回嬉しかった発見&リピートするにはとても大事だったのは、頂いた食事がどれも美味しかったことです♪オットーと、ごはんを口にして、あれ?美味しいよね?という感じでした。

決して美味しい感動レベルの設定が低くなっているわけではないと思います、多分。
久々に味に納得できたカフェごはんのランチができました。


ちなみに色々頼んでみたのは、Burmese Soupと、ラップサンドと、ペンネアラビアータ、キノコのリゾット。(あれ、こうして書き出すと、今回もガッツリ食べている食いしん坊家族です。)
そうそう、写真はありませんが、デザートにはバナナケーキも頂きました。



食事が美味しいと、気分も上々!
お隣のショップもツボのものがきっと見つかります♪


場所は行ったことがないと行きにくいのかもしれませんが…オフィスエリアの中にポツンとあります。
次はいつ行けるかなぁ。


★☆★


Address: 25 Community Centre, Zamrudpur, Greater Kailash 1, New Delhi  
Tel: 011 41052525, 011 41042525

0 件のコメント:

コメントを投稿