2011年12月17日土曜日

準備中

あれあれ。

結局携帯からのテスト投稿してから早一週間が経過。
ツールが便利になろうが、気まぐれペースはかわらず、のようです。

デリーの街はようやくすこ~しだけクリスマスモードが伺えます。SaketのSelect City Walkのモール内にも巨大クリスマスツリーが登場していました。Khan Marketなどでオーナメントや偽ツリーを売っていたりしますが…な~んだかいまいち雰囲気がクリスマスに盛り上がらないのはなぜだろう。

クリスマスといえば、イルミネーション、クリスマスソング、リースやツリーやわくわく感…。あぁ、恋しいなあ。家族のクリスマスプレゼントはどうしようかなぁ…。

クリスマスも差し迫っていますが、そろそろ出産準備も本格化しないと、です。

予定日は来年早々なのですが、現在胎児のポジションが逆子&へその緒一重巻のため、このままいくと、今年中に帝王切開をもって出産することに。今週で最終判断するので、最後のあがきで逆子体操をもうちょっと行ってみる予定です。


インドでの出産は他の日本人でこちらで出産した方々でも知っている限り、ほとんどの方が帝王切開という結果が断然多く、我こそは少数派の自然分娩の例をつくりたいなぁ、と思っていただけに、このまま帝王切開になったらちょっと残念かなぁ。

…とはいえ、こればかりは仕方ない。
なるようにしかならない。

赤ちゃんと会えるのももう少し。
楽しみ。
でもやはりちょっと緊張します。

0 件のコメント:

コメントを投稿