2012年1月6日金曜日

2012 初投稿

皆様

2012年あけましておめでとうございます。
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年末はクリスマス以降に立て続けに父、妹が来印してきました。その後、年越しの準備と出産の準備、なんとな~く新年を迎え、いつの間にやら2012年に入って今日に至ります。

はい、そして、まだベビーは生まれておりません。
まだお腹の中でぬくぬく過ごしています。

大晦日の晩に、もしやっ?!という兆候があり、
もしやもしやの新年ベビーか??という家族内騒動があったのですが、結局それは私自身と家族の思い越しで終わりました。

かかりつけの先生に電話で相談したところ、
「Wait for Pain」の一言。

陣痛を待とう。
おっしゃるとおりですね。
確かに、予定日はまだ来週です。
焦るな、焦るな。

その後、今週に新年初の検診に行きましたが、やはり今週には生まれなさそうとのこと。
幸いへその緒も外れたし、逆子も戻ったし、体重、心音、血圧他とくに数値の異常もなく。
それならば、ベビーが出たいときを気長に待とう、という話になっています。

焦っても仕方がないし待つばかりなので、のんびり過ごすことにしました。
のんびり…とは言っても、今回短期でしか滞在できずに日本に本日帰国予定の父と、今月半ばまで滞在予定の妹と、母と久しぶりの家族勢揃い。バラバラに生活しているのでなかなか全員で集えない貴重な機会なので、皆でデリー市内の世界遺産&観光を楽しみました。それについてはまた別途ご紹介できればと思います。

新年は父が運び込んだおせち材料で母がそれっぽく支度をしてくれ、
皆で迎えられることができました。

もっと盛大に盛り上げたかったのですが…産まれるか?!という騒動で
まわりにすっかり頼りっきりになってしまったなぁ。いやはや。

2011年に引き続き、きっと今年も家族をはじめとして
大勢の方々にお世話になる一年になることかと思います。
きっと中身の濃い~一年にまたなる気がします。
期待と不安、楽しみ、ドキドキ。

何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。


素敵な一年になりますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿