2012年1月23日月曜日

インドでハピバ


インドでの妹滞在の最終日前日は妹のXX才の誕生日でした。この日程、狙ってたな。まぁ、家族と誕生日を過ごしたいのはよーーーくわかるので、もちろんいいのですが。

でも、誕生日前夜から、本人ここにきて体調不良に…前の週から開始したプレスクールで流行っていた風邪を見事に拾ってきてしまったチーちゃんから何かをもらったのか…もしくは今更ながら旅の疲れが出たのか…

かわいそうに、お誕生日というのに、熱っぽくてしんどそうでした。食欲も激減してしまい、IROHAで頼んだミルクレープのお誕生ケーキも食べられなさそう…何よりも懸念は、翌日のフライトにはたして乗れるのか、というところでした。

一日中寝ていた妹はなんとか復活し、母が作ってくれたちらし寿司も食べ、家でささやかにお祝いすることができました。

この数週間、父も母も妹もかけつけてくれて出産の全面サポート(特にチーちゃん対応)にあけくれてくれたことに今更ながらに感謝してもしきれません。どれだけ心強かったか。

そして、父がまず帰国、妹も帰国、そして2月には母も…

ひとりずつ去っていくのは徐々にチーちゃんにも私にも自分たちだけの生活にしていくにはいいことですが、やはりさびしいなぁ。

あーりーがーとー。
そしておーめーでーとー。

バラバラに生活している今となっては、なかなかつくれないかけがえのない家族時間だったな、としみじみ。まだ母はいますので、残りの一緒時間も大事にしよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿