2012年3月24日土曜日

記念ツリー開花の知らせ

これまたちょっと前のことですが。

インドに来る前の春、チーちゃんの記念木を植えたくて、最終的に香りが好き&実が生る梅の樹を選んで前庭に植えました。植えたころは、まだかわいい、ちいさなヘロヘロな木でした。

すっかりそのことを忘れていたのですが、先日、母から「チーちゃんの樹が咲いてたよー」と写真を送ってもらいました。(左)

わぁ!嬉しい!しかも、枝振りがしっかりしてきている!成長したんだ~。

これからもぐんぐん大きくなーれ。
この梅を観に一時帰国するころには、チーちゃんはもっとおしゃべりできるようになってるんだろうなー。

こちらインドでは新緑も踊り、初夏は一瞬のこと、今はすっかり30度越えコースの日々に突入ですが…日本はまだようやくの春ですよね。日本の春の訪れのサインもうかがうことができて嬉しいです。

あぁ~夏服を急いで出さなくちゃ…。

K坊も記念木を植えようか?
ん?そしたらその場合はインドに??
…もうちょっとそこは考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿