2011年8月22日月曜日

クレヨンハウス第一弾到着!

以前投稿しました、クレヨンハウスより、今月のブッククラブの本が到着しました。

申し込んでから今回がはじめての到着!
あぁ、本当にインドにも届くのだ、と小さく感動。
よくぞこんなところまで無事にたどり着いてくれました。(…とつい思ってしまうんです。)

早速小包を開けてみたところ、毎月1冊ずつの送付だと思っていたら、月によっては一度に2冊届くらしい。これは嬉しい誤算です。

さらに嬉しいことに、今回到着した本はどちらもチーちゃんが気に入ってくれたようで、何度も何度も読んでほしいとせがまれています。だいぶお気に召したようで、読みがいがあります。

あまりにも回数が多くて、もう母は絵本を開かずに文を全部ソラで言えますよ。(実際にベッドでそれをやったら、そうじゃなくて本を読もう、と態度で怒られました…。ですよね、やっぱり。)


船便もまだ届かないし、こちらで買ったDVDや持参した絵本、ぬいぐるみなどとの遊びもちょうど一巡してきていたので、新しい刺激は大助かりでした。


ありがとう、クレヨンハウスさん。
来月も楽しみです。

チーちゃんは、読み終わると、毎度「ぺろ、ぺろ、ぺろ」となめるフリをして遊んでいます。
あー本当に、なんでもすぐ覚えるみたいです。


★今回届いた本

 
『ぺろ、ぺろ、ぺろ』長新太、BL出版



『とこてく』谷川俊太郎/奥山民枝、クレヨンハウス





 





1 件のコメント:

  1. おぉ☆いいね!!アメリカでも活用できそうな素敵なサービス...。
    皆、知っているのかなぁ...。良かったね♬

    返信削除