2012年6月7日木曜日

一時帰国中

久しぶりに気まぐれにアップしたかと思ったら...実は現在日本に一時帰国中です。

あぁ。空気が美味しい。ごはんももちろん美味しい。
いちいち感動。当たり前にいろんなものがある~とか。
牛やのら犬たちがいなーいとか。
はい、すみません、日本という贅沢に浸っております。
あーこの、かゆいところに手が届く感、いいなあー。

それまで、怒涛の引越騒動などでちょうど気持ちがささくれだっていた上に、
デリーも気温が急上昇、そしてチーちゃんのプレスクールも夏休み♪
ナイスタイミングで日本に帰ってきました。

K坊も今回初ジャパン上陸でした。
今のところ、ジジババはじめ親戚孝行の塊としてチーおねえさまと国内行脚して方々で喜ばれているようです。

K坊はインド生まれだし、体調崩すかな?と心配していましたが、それも大丈夫そう。
寝返りも左右ともに腹ばいまでのターンをマスターし、大抵はご機嫌に過ごしてくれています。

そして今週から晴れて離乳食もスタートはじめました。
日本の食材で離乳食をスタートできて勝手ながら母は嬉しい。
日本のお風呂に一緒に入れるのも勝手ながら母は嬉しい。

チーちゃんについては、日頃のインドでの運動不足を一気に解消するべく、毎日てくてく歩きまわっています。信じられないほど歩ける!!いつも抱っことせがんでいたのは、あれは甘え以上にでこぼこ道やゴミや犬やときたまフレンドリーすぎる他人のインド人などから身を守るための防衛本能だったのか??すたこらと頼もしく歩き回る娘の後ろ姿にうっとりしているのでした。
気のせいかもしれませんが、チーちゃんののっぺら足にインドを発つ際にはなかったくびれがうっすらできているようにさえ思えるのです。
そうだそうだ、もっと歩け歩け!

免許の更新や健康診断、予防接種、結婚式参列などなど…数えてみると、色々と行っていくうちにあっという間に時間が過ぎていきそうですが、いる間、久しぶりの日本をたっぷり味わえたらと思っています。

会ってやってもいいぞという方、ぜひご一報をくださいませ^-^
連絡先は以前の日本の携帯番号&メールアドレスが有効です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿